バンブー振り返り | 適当に何かを綴るRC奮闘記

適当に何かを綴るRC奮闘記

基本的には、ラジコンでやっちまった恥を晒すブログ。


お仲間、マッサのブログ↓
http://masagsb.blog97.fc2.com

とにかくジャンプでのミスが目立ったバンブー戦。
振り返ってみます。


ここ最近セッティングしない方向でやってるんでほぼセット変更無し。
レジェンドN口さんも腕でセッティングなのでチャンプのまま。が、2駆4駆優勝(^ω^)

さすがワークス?

あ、ちなみにバンブーへはレジェンドの車で行きました^_^


僕もチャンプセットから変更なし。ギア比も変えず問題なし。なにせストレートでモデと同じくらいのスピード出てましたからね

ただただ問題だったのはジャンプでのミス。

ストックのパワーで飛び足らないジャンプが多く、着地で暴れる。そもそも着地点がおかしい。といったところ。

まず山の形がチャンプとはまるで違う。
{8B593DFA-51F4-481C-ACF3-4CEFE48976F8:01}
山の高さが違う。

パワーが足りなかったのかな?ローターを戻すべきだったかと思うけど、タイヤが外れてたのがおそらく一番安定しなかった原因。

ダンパーも5穴がよかったらしいけど、チャンプで二穴の私はそのまま二穴!
次は5穴にしてみようかな


しかしまぁ。。。タイヤですよタイヤ。。。たぶんタイヤ。

パワーの話もチラッと出ましたけど、上手く走れてる時のベストは遜色無いのでまぁいいでしょう。


あと感じたのはタイヤ指定のあるか無いかの違いってところですね。

指定が無いとなるほどこうなるかって感じ。

タイヤの知識も身につけ無いと難しそうです!

当日は雨も降りコンディションも変わってたし色々難しかった!!!



10月戦もでてリベンジの計画。進んでます!!!!!


今月は五条もいくし毎月大忙しですね!