リアウイングヤバイ | 適当に何かを綴るRC奮闘記

適当に何かを綴るRC奮闘記

基本的には、ラジコンでやっちまった恥を晒すブログ。


お仲間、マッサのブログ↓
http://masagsb.blog97.fc2.com

これまでリアウイングは3.0のラウンドが良いと聞いてたのでなーんにも考えず使っていました(^^;;

ボロボロになったので買い換えようとしたらなかった!ので、ラウンドとセットになってるストレートを使ってみた!

ラウンドしか使ってなかったのでストレートは3つもある。というわけで、見てるようで見てないハネのセッティングをしてみました。

条件はスリックタイヤ。壊れたラウンドだと加速するとリアが暴れる状態。
ストレートのハネは取り付け位置の前後と、カットの量を試した。

まずは、ハネの取り付け位置。
前後で全然違う!
後ろに付けると立ち上がりで握れるように!
これまではカットして前側にしてたので、つまり回頭性が上がってましたねー。
つまり、後ろに付けると安定する!

次にカットの量。これもカットなしを試しましたら中々良かったですね。スリックならありかも?


これまで色々弄ってきましたけどハネは適当でしたね(^_^;)
次はラウンドでもこだわって詰めていきます(^ω^)