ダンパー長超重要!ていうか跳べなくなる | 適当に何かを綴るRC奮闘記

適当に何かを綴るRC奮闘記

基本的には、ラジコンでやっちまった恥を晒すブログ。


お仲間、マッサのブログ↓
http://masagsb.blog97.fc2.com

予告通りダンパー長を弄ってみた。。。

ダンパーシャフトの見えてる長さですね!
{CBBF0890-4627-4447-98F6-A2586B6AAF86:01}

{A20B1CB9-4CB1-4FB3-87CB-AD5EBDD85129:01}

測ってみたところ、これまでは27ミリでした。
んで、28、29と試しました。

聞いたところによると、効果はリアに荷重が乗りやすくなり、よく曲がるようになるとのこと。

その通りのフィーリングです!
29はやりすぎたのか、マトモに走れず(^^;;しばらく28で走っていると。。。ん???

跳べなくなるのが早い??

確かに28はとても曲がりやすく、リアも安定!!!すげーいい!!と喜んでいたんですが、間違いなく跳べなくなってます(T_T)

こ、これはなかなかの発見か?

もっと短くしたらどうなるのだろうか?

とりあえずダンパー長は27.3とかその辺にしてみた!

今日はそんな感じ!!