オイルの入れ方に関しては秋元選手のやり方でやってます。
主にはカードリッジ部分にグリーンスライムなどのグリスを使わずに、まず組み立ててないカードリッジ内に少しオイルを入れます。んでOリング入れてまたオイル流してカラー入れてオイル流してOリングと、カードリッジ内にまずオイルを満たします。
それからオイルを馴染ませたシャフトをカードリッジに通してピストン付けます。
今回は今のセッティングで組むのでピストンがフロント二穴、リア三穴のオイルフロント30のリア27.5ですね。ダンパーエンドも前後ロングで組んでます。
カードリッジ部分が完成したら筒にオイルを流し込みます。ネジのぐるぐるが目安ですかね?
そこまで満たしたら、カードリッジを取り付けます。
ここでまた説明書と違うのは、ピストンを押し込んだ状態で筒に入れていく点ですかね。説明書だと伸びきった状態です。
筒にカードリッジを入れたらばオイルが溢れだしますが気にせず、カードリッジのミゾを上にする形でダンパーそのものは横に向けます。で、カードリッジを支点に筒の方を回して締めこんでいきます。
締め切ったあと、ピストンを押し込んだ時に反発というか硬い感じがあるはずです。それを無くしていきます。
再びカードリッジを支点に筒を2回転くらい緩めてピストンを押し込みオイルを出します。そして締める。これを一回か二回やります。
あとはバネを普通に付けて車に取り付けて完成。
多分再来週のレースには新車間に合いません(^^;;
3ギア正回転の検証とかやってると思います(^ω^)