火曜日、typoとスリッパー締め具合とか | 適当に何かを綴るRC奮闘記

適当に何かを綴るRC奮闘記

基本的には、ラジコンでやっちまった恥を晒すブログ。


お仲間、マッサのブログ↓
http://masagsb.blog97.fc2.com

{7FF4E4F1-242C-412C-B4B6-0E318D08CD85:01}

昨日はtypoで走りました(^ω^)バネはゴールドからホワイトに。
予想的中して横の粘りがでました!
スキッドやらロールセンターも弄ろうと思ったんですがアルミサスホルダーのネジが舐めたので断念(^^;;
バネホワイトだけでもtypoの横の限界はちょうどいい感じだったので良しとしましょう(^ω^)
ネジは週末ナカーマになんとかしてもらいましょ(^∇^)

パンサーは昨日はダメダメでしたね(^_^;)
バネホワイトのせいかもしれませんがグズグズでした^ ^

まだまだタイヤに悩まされそうです(^^;;

スリッパーの締め具合。回りきるまで全締めしてたつもりだったんですが、まだ回せました(^_^;)
あ、ストックマシンの話なのでモデは全締めとかダメですよ(^^;;

で、真の全締めしたところ。。。まともに走れない!!!な、なるほど?というわけで全締めから四分の三戻したところが自分的ポイントでした。
おそらくバネのへたり具合とかシートの関係もあると思うんですが、締め具合での変化を体験出来たのは良かったですね。


先日オススメした車高ですが、色々試すのが結局一番ですね(^_^;)日によって路面への吸い付き方が変わる。。。
目安として23から24.5あたりといったところでしょうか?

むーん。オフロード難しいっすねー(^ω^)といってもオフロードしかやってないんですが!
結局色々弄って経験するしかないのか???