ストッククラス | 適当に何かを綴るRC奮闘記

適当に何かを綴るRC奮闘記

基本的には、ラジコンでやっちまった恥を晒すブログ。


お仲間、マッサのブログ↓
http://masagsb.blog97.fc2.com

どうでしょうね?
モデクラス。
どうでしょうね?


さてなにがどうかということもないんですが。

ストックの車は扱いやすいです。非常に。
しかし代償としてモデが難しくなります(ー ー;)

それでいいのか!
と、思わなくもない。

モデをやってた方が速くなれるのでは?とも、思わなくもない。。。

しかし。


お金。

かかりますやん?

時間もかかるし。


困った!


殻を破るにはモデを再開するか悩む!


O野さんのアルティマをやらせてもらって超難しく感じてヤバイなと。


いっぺん今のマシンに7.5Tなり乗っけてみる?
それくらいならやれるかー


ストック自体マッサにすすめられて始めてみて、始めた頃はすぐモデに戻すかななんて思ってたんですが、ストックレースで優勝し、なにやらコバーンに目を付けられ、コバーンに敗れ、宿題を言い渡され、やめるにやめられない。ストック選手権にも興味あるし(^_^;)
今はやめるつもりないんですけどね(^_^;)

でも、モデで遅くなってるってなんか負けた気がして。。。
スッキリしない!


けど手間がかかる!


仕事もヤバイ!!



いやそれは忘れよう!!!




あ、ストッククラスはワークスがいないので表彰台も狙えて楽しいですよ!(とかいて次のレースで出たりして!)
車がちゃんと出来てればいいとこ行けるはずです(^ω^)
モデクラスは化け物揃いで勝てる気がしませんからねー(^_^;)世界チャンプに全日本チャンプ、ワークス勢、歴戦の猛者たち。。。

目標が高すぎるわー!勝てても困るでしょうけど!


まぁストック始める前はモデAメインに入ってましたけどね!四駆もね!ドヤッ
(しかし奴はAメインの中でも最弱でしたけどね)

そっから自分が下手くそになってるのがなんともなんともなんですよ!

それでいいのか?

今積んでいるこの経験はモデで役に立つのか?
お手手の慣れだけの問題なのか?

しかしモデで速くなったところでまたAメインで奴は最弱の報告をまた繰り返すのか?

でもでも、ストックにしてから得られた経験は結構でかいんですよね。

モデやってたころは上手く走れないところに対して雲を掴むような感じでしたが、ストックにしたからこそマシンに対して如何に速く走れるかを追求できている気もします(^_^;)



それに、ワークスとそれに近しい人を除けばストックとモデでそんなに差はない。むしろストックでAメインを目指すのも楽しい。



悩ましいところです(ー ー;)



でもちょっとだけ7.5Tやってみようかな?