本日やること | 適当に何かを綴るRC奮闘記

適当に何かを綴るRC奮闘記

基本的には、ラジコンでやっちまった恥を晒すブログ。


お仲間、マッサのブログ↓
http://masagsb.blog97.fc2.com

デフメンテ。アイドラのピンの交換。
ダンパー取り付けてるとこの丸いパーツも交換。
ピニオン30枚から31枚を試す。
タイポも試す。


というわけで、暇なので長々と書きますが

デフメンテはついでで、アイドラのピン変えたほうが良いらしいので交換です!

アイドラギアの急激な磨耗はそのピンの磨耗が原因ってことですね。


あ、昨日やったのはオイルを前27.5後ろ22.5とソフトにしました。これがまた挙動がマイルドになり好印象。もしかしたらこれが悪さして巻いてるかもしれないけど(^_^;)どこが原因かはわからない!!!

兎にも角にも、今日メンテしてどうなるか!!

ていうかレース前にやったのに昨日ベアリング粉砕とか涙目コースまっしぐら!