日曜日は大盛況! | 適当に何かを綴るRC奮闘記

適当に何かを綴るRC奮闘記

基本的には、ラジコンでやっちまった恥を晒すブログ。


お仲間、マッサのブログ↓
http://masagsb.blog97.fc2.com

朝はマッタリ。午後から走行台数が増えチャンプスタジアムは混沌と化しました(^ω^)


あまり言いたくない部分ですが、スケルトンボディでの走行や逆走、お子様から目を離しての走行はいただけないですね(^^;;
あえて言うなら、なぜコース改修の直前、それも雨の日の人が多い日に巡り会ってしまったのか(T_T)

もののついでに書きますが、サーキット初心者の方に特に気をつけていただきたいのは、ジャンプ前の加速です。まぁ、他にもありますが(^ω^)
飛びたい気持ちわかるんですが、非常に危険です!

レースもそうですが、ジャンプ前は前後の車両の存在や、その技量を読んで走ります。
前が飛ばなければ自分も飛ばない。しかし後ろからの追突は避けようもないですがね!

結局クラッシュが一番のタイムロスですし、拾うのも面倒(^^;;それにつきます


自分の方は大きな接触もなく、主に自壊しておりました(^ω^)

あまりブログでは書いてないんですが、これまでにホイルシャフトを多分30本は折ってます(^_^;)
案の定昨日アルティマレーザー仲良く折りました!

なぜ今まで書いてないことを書いたのか、それは。。。

レーザーのホイルシャフトが売ってなくてレースに出られない可能性アリ(ー ー;)あ、通販するか。。

通販にもない。。。だと。ぐぬぬ

なんとかゲットせねば(ー ー;)


{B90B32C6-57C9-451E-8666-23EDED5580B8:01}

アルティマボディの進捗はこんな感じ。今夜できるかな??
今回は黒縁をマッキーじゃなくてちゃんと塗ります(^_^;)これ面倒くさいです^o^
あ、ステッカー買ってない(^^;;マズイかも

ちなみにレーザーのボディが間に合わない(ー ー;)ていうかこれも売ってない!ぐおーーー

最後にコース最後の写真をペタリ
{ABF2EEFB-D3CA-4B6C-A9A5-CBF812A1DA58:01}

{FFA9A5DA-A663-44C7-9314-C1F2B3453640:01}