アルティマでどうにもこうにも17.8を出したかったが! | 適当に何かを綴るRC奮闘記

適当に何かを綴るRC奮闘記

基本的には、ラジコンでやっちまった恥を晒すブログ。


お仲間、マッサのブログ↓
http://masagsb.blog97.fc2.com

出ません(T_T)

アルティマちゃんのアンプを上に載せたりバッテリー横置きしたりバタバタした1日でしたね。月曜日は。

あ、午前中は初めてラジコン始める人にメカの積み方とかなんやらを話してましたね。
なんか人の乗ったラジコンでやけに出来が良かったですねー^_^中古を買ったとかでラジコン知識がなかったらしいです^o^
でも実車のオフロードはやってるとか、いろんな人がいますねー^_^



んで、話を戻しましてどうにもこうにも17.8どころか17秒台に入るのが1日であるかないかくらいなもんで手詰まりです(T_T)
いや、スリックタイヤをやめればいいんですがね(^_^;)お金がない!

というかタイヤ変えることを人に突っ込まれるまで忘れてるレベルで、自分どうにかなっちゃってますね!

レイアウトは。。。元に戻しますかね。。。
アンプ上起き、確かにリアのトラクション。加速感は上がるんですが、どうにも見た目が気に入らない!というか割れたボディからアンプがはみ出る!

ボディといえばチャンプにアルティマの標準ボディがない(^^;;しばらく割れたまんまです(T_T)


話がとっちらかってますが(^^;;
やったことを纏めます(^∇^)

◾️アンプをバッテリー上に
リアのトラクション向上。後ろほどアンダー傾向に。低グリップ路面で有効か。しかし見た目が(^^;;
◾️リアサスアームをストレート→ガル→ストレート
ギャップ走破性上がるかと思いガル脚に戻したんですがオーバー傾向になりまともに走ることままならず(T_T)
低グリップ路面ではレーザーかrb5のストレートが良いのかな?
前にも書いたようにストレートサスアームオススメです!初期が粘るのでアンダー傾向になりますよーたぶん

◾️バッテリー横置き
アンプ上置きとダブルパンチでリアの重量はんぱにぇっす(^∇^)これもどアンダー。曲がりましぇん^_^ただし加速感は凄くなります(^∇^)


レイアウト変更は泥沼ですね(^_^;)
1番苦労したのはモーター向きのファンが取り付けられなくなること(ー ー;)
タイヤ変えるの忘れてましたし。タイムは出ないし散々でござった(-_-;)

次回は。。。レイアウトナヤムル。。。タイヤ買ってレイアウト戻すか。。。うーん