レーザーzx6の破損、疑問点!! | 適当に何かを綴るRC奮闘記

適当に何かを綴るRC奮闘記

基本的には、ラジコンでやっちまった恥を晒すブログ。


お仲間、マッサのブログ↓
http://masagsb.blog97.fc2.com

土日楽しんで参りました!
スマホの充電関係のトラブルがあって遅れちゃいました(^_^;)
写真は後で載せます

んで二日でのレーザーの破損は以下の通り!

リアハブのピロボールのねじ穴がバカになりやすく、早速アルミハブに変更
RB6と同じものなんですが、やけに柔らかい(^_^;)

リアのアルミサスホルダーのリアがはじけた!これはショックでした(^_^;)サスブッシュの下のあたりが薄く、そこからさっくり逝ってしまいました。半日ほとでね!!お店にも置いてなくプラパーツにしましたが、そっちの方が破損しない!?

スリッパーの軸がぶれている(^_^;)
あとスリッパーの軸とスリッパーディスクを留めるパーツのバネ側のはめ込みがきつく、スリッパーが初期では機能が弱かった。これは軸を削って対応しました。

フロントサスアームナックル破損。お店には5のパーツしかなく、それはステアをつなぐナックルの形状が異なります。6の方は真っ直ぐです。


そんなとこですかねー?


スリッパーのブレに関しては解決してなくて、僕だけなのか仕様なのかわかりませんが、情報まってます!!