おたけの18kg減量成功ダイエット奮闘記 vol.3 | アヴァンチック おたけオフィシャルブログ「人型記憶媒体」Powered by Ameba

アヴァンチック おたけオフィシャルブログ「人型記憶媒体」Powered by Ameba

アヴァンチック おたけオフィシャルブログ「人型記憶媒体」Powered by Ameba

前回の自炊ダイエットで1ヶ月を過ごした頃、既に身長から割り出す平均体重を下回ってきたせいか、体重の減りが鈍くなってきた。

なので次におたけが試みたのは、レタスしゃぶしゃぶダイエット、ポン酢が大好きだったので、意外とこれだけで満足できる。
そして飽きない!
でもたまに豆腐を入れたり、ほうれん草を入れて食感や味に変化を与える。鉄分も必要なので。

こんな生活をとりあえず1ヶ月続けたのだが、正直この辺りの時期にはお酒は誘われれば普通に飲みに行っていたのだ。
まぁ、ただでさえダイエットでストレスが溜まってしまうのに全部を我慢したら続かないと思ったからなのである。

何より続ける事が大事なのがダイエットなのだ丸。

この辺りから、運動の方の量も増やしていき、始めのうちは有酸素運動90分、筋トレ15分程度だったものを、有酸素運動を2時間、筋トレを30分に増やしていった。

そのせいか、運動が体力的に凄くキツく感じてきたので、食事を1日牛乳600mlとサンドイッチ1つに切り替え、炭水化物の摂取も少しするようにした。

そのおかげで効率よく運動時間を延ばすことが出来て、体重も減っていった。

炭水化物を摂取量があまりにも低すぎても、脂肪の燃焼効果が落ちるらしい。
1日100g程度の炭水化物は摂取した方が良いみたいだ。

大体コンビニのおにぎり2個分かな。
でも俺はビビりなので、サンドイッチ1つに抑えといた丸。

というワケで次回へ続く