ネオクラシックについて | 川畑貴オフィシャルブログ「小さな巨人」Powered by Ameba

川畑貴オフィシャルブログ「小さな巨人」Powered by Ameba

川畑貴オフィシャルブログ「小さな巨人」Powered by Ameba

{DFFAB298-6DD1-4AB9-A913-CF87FD13BCB7:01}

「ひとりごと」でバンドコンセプトを
【孤独に手を差し伸べるバンド】
と発表しました。

「他人の不幸は蜜の味」でアヴァンチック楽曲コンセプトが決まりました。
【ネオクラシック】


【ネオクラシック】とは?
古き良きから生まれたネオヴィジュアル系。
しかし音楽の原点とも言われているクラシックをバンドサウンドに取り入れているアヴァンチックはさらに古き良き時代の音楽を現代音楽にアレンジしている。


アヴァンチック入場SEは
おなじみのヴェルディ:レクイエム「怒りの日」から始まりほぼ全楽曲にクラシック要素が入っていることからコンセプトが決まりました。


ここから余談…。


小さい頃は本当にクラシックしか聴かなかった。
誰が今も小さいって?笑

家にあるエレキギターを触ると父親に「怒りの日」されてしまうからだ。笑
見に行くのもライブではなくオーケストラ、オペラ、吹奏楽、コンクールだけだった。

NOAH邸では隣の部屋から毎日ピアノの音が聴こえる中で育ったため今でもクラシックがとても好き。
そして、ある日出会ったロックに魅せられ現在に至る。

しかしクラシックも好きだ!
でもロックも好きだ!

答えは「綾鷹でした」
違います。

【ネオクラシック】です!
決して略して「ネクラ」なんて言わないでね。
【ネオクラシック】です。


アヴァンチックってどんなバンド?って聞かれたらこう答えて下さい。
【ネオクラシック】


よし!
今日もネクラにネオクラシックな曲を作るか!


NOAH