先日子供達(2歳と4歳の娘)と両親を連れて、


ひるがの高原 牧歌の里


へいってきましたおねがいおねがいおねがい



ここへは、子供が産まれる前から毎年夏に訪れてた場所!!



お花畑もあり、(今回はゆっくりこちらのゾーン見れてないので写真がありません😅)大人も楽しめます!!私たちはここは



電車に乗ってみました!!



そしてなんといってもこちら、空が近い!!

青空と雲と緑がなんとも言えないくらい綺麗ラブ





子供のアレルギーもあったので、今回はお弁当持参で行きましたニコニコ


そしてこちらの芝生にシートを敷いて食べましたが、吹く風がとても気持ちが良い照れ

ひなたは、やっぱり暑いけど、日陰はホントに涼しかった❤️


ここでは、クラウンのショーもやってますが、今回は4歳の娘はみたい、2歳の娘は水遊びがしたいということで、4歳の娘はおばあちゃんと見に、私は2歳の娘と水遊びへ…






水遊びは、浅めで下からお水が出るところがあるだけですが2歳と4歳の娘にはちょうどよかったですラブこのとなりに少しだけ遊具もあります爆笑



水遊びの後は、



乗馬体験をしてきました!


2歳の娘も2年目。去年は怖くで抱きかかえた状態で少し泣きながらの乗馬。今年は堂々と前を向いて乗れましたウインク


4歳の娘は3年目。前からやりたいやりたいって言って、上手に乗れてました!!でも最近は動物怖いって言ってたから心配でしたが大丈夫でした!

乗馬後はソフトクリームを食べて、

その後は予約してた、牛の乳搾り🐄
去年はできなかったので、今年初のチャレンジウインク
最初は4歳の娘が…

下の子もやらたいと、泣いたのでチケット取り、待ち時間に動物に餌やり。

とは言え動物こわいのであげれず、おじいちゃんがあげてました爆笑

その後二人で乳搾りチャレンジしましたが、2歳の娘は怖がって出来ず…
結局姉だけで…

乳搾り後はアルパカを見ました!


最後帰ろうとした時、4歳の娘がどうしても乗馬体験またしたいと…
おばあちゃんと一緒にやりました!

おばあちゃん、乗馬初体験!!
ママっ子の長女ですが、こうやっておばあちゃんと乗れたし、おばあちゃんも初体験で、とっても嬉しかったですラブ

最後にお土産見て、近くの宿泊先へ向かいましたおねがい
いつもは日帰りですが、今年は泊まりにしてみました!