今日はひたすらお家で過ごしました!!


朝から洗濯機三回回して〜


オキシ漬けで、タオル、バレーシューズ、加湿器、お風呂、掃除して〜





お昼はテイクアウトしました😍



地元のご飯屋さんを、と思いたべたかった中華をテイクアウト


宣言後だから、空いてるかなって思ったけど満席ガーンガーンガーン


自粛は??


その後注文していたのがお金払ったのに入ってなかったので、お金を返金しにお店が閉まる30分前にいったら、まだ満席ショボーンガーン



何してんだか…びっくりびっくりびっくりびっくり


ビックリ。もちろん子連れはいないよ。

結構普通の大人たちがたくさん。
年配の人もいたかな?


みんなの危機感なさにホントにビックリ‼️



今回の新型コロナウイルス🦠、思ったのは自分さえ良ければいいってわけじゃないってこと!!


自分は、感染しても重症化しないでしょじゃなくて、人にうつしてしまわないように気をつけなきゃいけない。


子供達は大好きな幼稚園や学校に行けず、習い事にもいけす、友達とも会えず我慢してるのに、
年寄りは朝からゲートボールに、モーニング、ジム。

なんで子供達のサッカー教室とか休みなのに、ジムやってるの??


矛盾してるよ…。

子供達が犠牲者。子供たちばかり我慢して、おとなは我慢しない。


お店も国が、県が禁止してないから開いてる。タカシマヤとか、世界の山ちゃんとかは、ちゃんと規模縮小してやってるよ!!


そういう会社には、収束したらまた行こうってなる!!従業員やその家族を守ってくれてたり、お客様を守ってくれてる気がするウインク


なんか、お金お金ばかりで、命のことを大事に思ってない気がして、とても残念。



子供の命を守れるのは私だから、私は子供を守るために自粛します。


お店も自主的に休んでくれたらな〜


ひとりひとり、ちゃんと意識して自粛して、新型コロナウイルスを退治したいですね!!