子供が生まれてから

毎年節分は、豆まきをしてますウインク



今年は今日私の自宅で



私の両親と兄家族を誘って、節分&姪っ子のお誕生日会をしました!!





恵方巻は、手巻き寿司スタイルで各々作って、

西南西の方向を向いて

食べましたニコニコ



その後はみんなで豆まき!!



上の娘と、姪っ子は幼稚園で作った鬼のお面鬼のパンツと、前に甚目寺観音てづくり朝市で買った鬼の服を着て…🤣
鬼は外〜福は内って…😅
豆を投げる姿が笑えました🤣🤣😂


下の娘も小さいし、掃除が大変なのでもちろん豆は袋に入ったやつを…ニヤリニヤリニヤリ


その袋を下の子が拾ってる姿をみて、なんだか成長を感じましたウインク

去年はこんなんだったのに…😂


子供ができて、

いろんな季節の行事を楽しめるラブ


子供に感謝です❤️