むかしまだ子供が生まれる前に、


ある男性に


女の人は、旦那のお金で優雅なランチして羨ましいなー
男の人はコンビニでおにぎりとか食べてるのに〜


って言われたことがあります。



子供いなかった私はそうかなーってくらいで軽く思ってましたが今は違う!!



女の人は子供が小さいとき、

ゆっくりランチも出来ず、ゆっくり話もできず、
自分の自由になる時間なんてほとんどない!!


ようやく、子供が大きくなって幼稚園とか学校に行くようになって、少しだけできた自由時間。


その時間くらいゆっくりランチして

何が悪いの??


子供達帰ってきたらまた戦場よ…


そして、家事も大変だし!!



仕事してる方が偉い!!


って思ってる男性多いかもだけど、


仕事してる方がどれだけ楽?って思ったこと何度もある。



今日子供達連れて、少しお出かけしていて、


ランチの時、1歳の娘が愚図って、3歳の娘はトイレしたばかりなのにトイレに行きたいと言う。


なんかバタバタで食べた気もしないし、

少し出かけただけで、どっと疲れが…😭



そんなバタバタしてる私の後ろで、お仕事中の男性グループがお昼からお酒飲んで楽しくランチしてるのをみて、


前にそうやって言われたな〜


明らかに男の人の方が、ランチタイムものんびりと楽しそうにしているじゃないか!!

って思ってしまいましたニヤリ




夜も仕事と言って自由に飲みにいけるしね!!



ふと、そんな不満を呟いてしまいました。