シンガポールからコーズウェイを通って、マレーシアのジョホール・バルに到着。
まず、橋の手前シンガポールで出国審査、橋を渡り終えてマレーシア入国審査と少しバタバタでしたあせる


マレーシアに入ると、シンガポールのような高層ビルは少なく、服装や建物でイスラムの国に来た実感がわきます。

治安はあまり良くないので、夜なんかはあまり出歩かないほうがいいですひらめき電球

ジョホール・バルでは、アブ・バカール・モスクやカンポンなどに行きましたニコニコ

photo:01




マレーシアからみたシンガポール。

photo:02






iPhoneからの投稿