マレーシア【ジョホール・バル】シンガポールからコーズウェイを通って、マレーシアのジョホール・バルに到着。まず、橋の手前シンガポールで出国審査、橋を渡り終えてマレーシア入国審査と少しバタバタでしたマレーシアに入ると、シンガポールのような高層ビルは少なく、服装や建物でイスラムの国に来た実感がわきます。治安はあまり良くないので、夜なんかはあまり出歩かないほうがいいですジョホール・バルでは、アブ・バカール・モスクやカンポンなどに行きましたマレーシアからみたシンガポール。↓iPhoneからの投稿