こんにちは。

 

カワムラです。

 

新型コロナウイルス感染予防のために

 

外出する際に必ずマスクを着用していると思います。

 

最近は暑さのためマスク内が蒸れたり

 

汗をかいたりしてませんか?

 

そして、お肌の調子が悪くなっている方が

 

非常に多いように思います。

 

♦ブツブツができちゃった(>_<)

 

♦お肌がかゆい(>_<)

 

♦カサカサして来た(>_<)

 

この症状のお悩みがとても多いです。

 

中にはマスクの型に日焼けしている方もいらっしゃいます。

 

マスクをしてるから大丈夫だと思いUVケアを怠っていませんか?

 

日焼けしてしまったお肌の件は対処法が違うので

 

またの機会にお話しますね。

 

一番多いお悩みについてお話します。

 

こんな時まずは時々マスクを外して汗を拭いてください。

 

それでも痒い時は、タオルやハンカチを濡らして

 

拭いてみてください。

 

そして、マスクの内側もしっかり拭いてください。

 

マスク内に雑菌が繫殖してお肌に悪さをするからです。

 

お家に帰ったらまずはクレンジング&洗顔をして

 

化粧水パックをしてお肌に水分補給をしてあげてください。

 

お肌がとてもよろこびますよ!

 

こんなことにしてる時間が無いよという方は

 

お化粧をしたままでも良いのでお水で

 

洗い流してください。

 

ほんの少しのことでお肌の状態は良くなります。

 

大切なことは、トラブルが起きたらその都度解消してあげること!

 

そのままにしておくとドンドン酷くなります。

 

お肌の調子が悪いと気持ちが下がっちゃいます⤵

 

こんなことにならないように毎日のホームケアがとても大切です。

 

特に今年は夏でもマスクが外せないので

 

お肌は悲鳴をあげてます。

 

大切なお肌です。

 

毎日しっかりとお肌の状態を見てあげてください。

 

今のお手入れが5年後10年後その先のお肌のためです!!

 

お読みいただきありがとうございました💛