OLえみのブログ -181ページ目

OLえみのブログ

明るく楽しく日々成長!
素敵な女性になりたい~☆

今日は製品の勉強会。

上司と共に参加したんだけど、これまたビックリ!!

なんと、他社のお偉い様方ばかり・・・。

通りで、お食事付きの勉強会なわけだわ。

その状況にかなり怯んでしまった私はほとんど食事も喉を通らず・・・。


でも!負けるな自分!来たからには勉強だ!!

と思い、途中からは身を入れて説明に耳を傾けました。

実際のところ、私が少し苦手とする分野だったので、とても良い勉強になりました^^

刺激ももらいました!

私、もしかしたら今、井の中の蛙大海を知らずになってるかもっていう危機感さえ感じられました。


今の職場はとても狭いし、いかにして楽するかを考える人が多い職場環境。

少し頑張ればすべての仕事が自分に回される。そして気づけばアップアップしてて、それを回してきた人たちにイラついてる。

楽をすれば、それが当たり前とばかりに歓迎され、だんだんその状況が当たり前になってしまい、ただひたすらルーチンをこなすだけの毎日でいいやって気持ちになってしまう。


でもそれって違うと私は思う。

頑張ることや向上心を持って取り組むこと、日々疑問を持ったりや考えながら仕事をすることは大切。

だけど、それに付け込んでくる周囲を受け入れるかどうかは自分で決めるもの。

ついいい顔して迎合するのは私のよくない癖。

その結果人を嫌いになったり、イライラして強い口調になってあたった結果自己嫌悪になったりする。

結局自分が辛い結果にいつもなってた。


☆これからは、もっと広い視野で仕事をする!

☆向上心、疑問を持って仕事に取組む!

☆どんなことも自分なりに頑張る自分でいたい^^

☆できないこと、嫌なこと、理不尽なことはきちんと断る。争ったら自分が辛くなるだけなんだから、争わずに伝える。

☆発生した自分の感情は認めて受け入れる。決してそれを消そうとコントロールしないしその感情を持ったことに罪悪感を持ったり自罰的になったりしない。


これらの精神で行きましょ!!

頑張れ自分!!

明日はまた違う分野の勉強会(in社内)だ!


おやすみなさいぐぅぐぅ

明日も良いことありますようにっニコニコ