私ね、ずーっと恋愛と結婚の事しか考えてなかったみたい。
確かに恋愛の先に結婚があって、その先に子供があって、老後がある。というのは頭では分かっているけど実感がなかったのよね。
よくありがちな、結婚=ゴールの考えが抜けなかったの。結婚しちゃえばその後はどうにでもなるかなって思ってた。そしてその後にあまり希望を抱けてなかった。ちょうど、20代後半の自分に希望を抱けなかった頃と同じ。
でも、ここ最近親戚や家族連れに会うことが多くて。そうしたら、なんだか自分が描く結婚生活や家族の事、老後までを明るくしっかり考えられるようになった。
私は旦那さんや子供と毎日笑いながら豊かに暮らす。時には怒ったりもするけど、それさえ家族団欒。隠し事なく、無理や見栄を張らない関係。そして家族みんなで前を向いて成長していく。美味しいお料理で健康的に暮らす。自分や相手の両親とも仲良く交流する。そして旦那さんと一緒に趣味のゴルフもして、家族でハワイにも行く。時にはおしゃれなディナーを。
そんな未来がありありと浮かんだ今日この頃。なんだか見る目が変わってきたのかも。
幸せつかむ!!
iPhoneからの投稿