2023年9月24日。


今日も昨日に引き続き

感情と向き合おうと思う。


目が覚めて

毎日ほぼ予定もなく


You Tubeみたり

TVたまにみたり

映画みたり

音楽聞いたり

お散歩したり


そんな日常に飽きながら


“だらだらしてる感覚と

抜け出せてない”

(結局これは内側から来る思考の罪悪感)

と感じる心があって。

↑これがいわゆる

周波数とかおもい(想い)ってやつか!


何かしよーとしても

やっぱり


めんどくさい。

これ別に今。やらなくても

良いしな〜


ってやつに結局流される。



ほんとは


やりたいことじゃなければ

頭に浮かばないわけで。


ただやらないって選択してるわけで。



そんな状態の自分に対しても


きっと

やっぱりなんだか


悲しい


んだと思う。




今年からは

インスタばっかやってて


でもなんかインスタって

ガチャガチャしてて。


そんな風に感じてる自分がいるのに

なんだか

続けてみたりして。


いいね!がついたら

ちょっと喜んだりして。


ガチャつきの中に

喜びがあると

続けてしまうことってあるよね。



でもやっぱりスタートは


ガチャつきを感じた。


これが


わたしが今。感じてる感覚。



周りも一番やってるツール。


とかにも概念とらわれて。



悲しみの感情って

外的要因に目を向けがちだけど


やっぱりなんか違うよね。



自分の感じた感覚を無視して

やり続ける、もしくはやらないこと=悲しみの感情



これが


悲しみの源


なんだと


悲しみと向き合ってみて

よーやくわかった。