2022年12月13日。



熊本から帰って来てから

もぅ2週間経つ。


ワールドカップと寒さにより

引きこもる日々。


とりあえず

めちゃくちゃ寝るwww


この時間も

目はさえてるw


そして

なんでこんなに

外に出るのが



めんどくさくなる。


のか??



なーぞ。



で。

だからといって。



ずーっと寝てる。



だけだと



テンションは上がらず。

別に嫌なことがあるワケじゃないのに

だからといって

楽しいワケでもなくて。



やっぱりなんだか

重くなる。この感じ。

このループ。



冬。寒さ。は

特にやっぱりダメだね〜


朝、目が覚めた瞬間に

感じる

あのなんともいえない

感傷?感。



冬じゃなくても

たまにあるけど

冬は回数が増す。



したら。

ふと。思い出したこと。



3年前の冬。



仕事してたから

目が覚めても、

すぐに

起きて準備しないとってなるから

感情に浸る時間さえなかったのも

あるけど



あの年の冬は

明らかに


あのなんともいえない

感覚が

あまり感じなかった記憶がある。



おそらく理由は



大好きな人が居た。


からだった。



今になって分かったこと。



目が覚めた瞬間から



その人を無意識に

想ってる感覚があって



それにより

あたたかさを感じてたんだと思う。




え。

すごくない?

誰かを想う気持ちって

身体に影響めちゃくちゃ出るし。



 そして2日ほど前に。



あるドラマのセリフ



『こーゆーとこ好きなんだよね』



になぜか反応して



涙が溢れてきた。




あ〜

あの時の私は

本人にも誰かにも

その言葉を言ったワケじゃなかったけど


その人に対して

何回も何回も思った言葉で



なにより。



一番奥の奥の望みは。

その言葉を本人に言いたかった。


これだったんだ。



と気付いた。



改めて。



本当の、奥の記憶は。



身体が覚えてるんだね。


 

 

今後もまだ。

その相手に対する感情を思い出して

また涙が出るかもしれないけど。




あの当時に

我慢してた

望みを叶えてあげれてなかった

その時の感情に

目を向けれて

よーやく気付いてあげられたこと。




え〜

なんだか今。

嬉しいのと不思議な安心感がある✨


  

自分の奥の本当ののぞみを知る。

声を聞いてあげる。



少しずつ。

分かり始めてるよ。