2022年10月15日。


昨日の出来事。

まだ引きずってる。



怒りは悲しみが根源ってゆーけど

まさしくそーで



あーだこーだ

思考や感情と向き合ってたら



場の空気を

過剰に明るくしようとする

自分をさかのぼると


やっぱり家庭環境だった。


 

4人兄弟末っ子として

可愛がられてたけど


分かりやすく

陰と陽を両極端に持つ両親は


ストレートに空気感で

愛を作り出す

感じさせてくれるタイプではなかった。



更には

私は両親が40歳付近とゆー

年齢での子供ってのもあって

プラス

上には3人子供も既にいて

両親二人の夫婦生活の

いろんな蓄積があったから




不穏な空気感が多かったんだ。 




このことを

今回の出来事でちゃんと思い出した!




多かれ少なかれ

子供は皆こんな経験をしているはず。



良かれと思って

ゆったことや

やったことが

過剰になると

やっぱり現実には不調和が起きる。




これ。

そろそろ解放してあげたい✨




もぅ。場の空気を

無理やり明るくしようと

しなくていいよ✨

どこいっても

なぜか目つけられるけど

もぅ一人で頑張らなくていいよ✨



 

先日

パートナーシップや

仕事面で

望み方が間違ってるって

来たけど



それには

なんらかの抵抗が働いてる

とこまでは

理解してたけど



パートナーシップにおいて

分かった気がする。



一人で頑張らなくちゃ。

誰も助けてくれない。 



この概念が

染み付いてたんだ。



だから

外側でやたら

パートナーを望んでいて

内側ではやたら

この概念にしばられてた。




またまた

けっこーデカい気付き✨✨✨




明日の自分の振る舞い。



きっといつもなら

無理やりテンションあげようとしてた。



明るいって見られてるから。

そんな自分で居たいし。

楽しい空気のが良いって。




そんな自分はもぅやめよう。

明日の自分に素直に従おう✨