2022年9月18日。


九州に行くってなった時

周りから心配されたのは

台風や災害のことだった。


今。まさに

今年最大の台風がやってくるらしい。


雨が降っただけで

停電になったりするらしく


地元の人は

やっぱり慣れてる感じ。



そんな中。私は

なぜか。ワクワクしてる笑。



内心。

大丈夫ってやっぱり思ってるけど



もし停電とかなったら

それはそれでおもしろくね?

みたいな感じ。



雷は苦手。 



でも。



風を感じることが

めちゃくちゃ好き✨ 



ってことに気付いた!



毎日のお散歩コース

展望台で

風をめちゃくちゃ浴びながら







最高〜!!

気持ち〜!! 

 


って叫んで

またまた最高😆





かたや一方では。



職場に

台湾から来た

インターンシップのコがいて


大学生として勉強しながら

お宿で働いて

こんな何もない山奥で

生活してる。



初めは元気だったけど

本人いわく

何もすることがないから?


部屋に閉じこもりがち。

慣れない仕事。


最近

卒業が迫って来て

勉強に追われて

でもやる気が出なくて

焦りがある

ってゆってた。



そんな中



台風が来て

さらに

気がめいってるって

インスタあげてた笑。



日本語のチョイスが



マジでセンスがある!!




前に一度



『勉強が嫌になることないの?』



って聞いたら



『義務だから。』



そーいってた。



最近

そのコが

みるみる

よどんでる空気感を

まとってるのが

すぐわかった。



眠れていないらしい。




私の視点からすると




勉強の成績はわからないけど




仕事面においては

メモも全部日本語だし

日本語のニュアンスの理解力抜群!

もはや

すごい!尊敬!!

でしかなくて




それを伝えるんだけど



でもそのコは



ここが出来てないからって



どこかでやっぱり自分に厳しい。


 

すごく純粋で

嬉しい時とか

本当に素敵な笑顔で

キラキラしてるそのコも

みてきたから



なんとか自分に出来ることないか

とか

色々考えたけど



なかなか

コレ!

ってのが見つからなくて。



私も少し

もんもんしてた笑。



したら

昨日は


いつもの元気な

そのコに少し戻ってた。



何があったかは知らないけど。





そのコを通じて思った。





陰の時も陽の時も

やっぱり全ては

常に存在していて

何をしてもしなくても

常に移り変わるんだ。




私は今の環境に

そこまでストレスはなくて

なんなら

気持ち良いって感じることのが

多い。

自然のパワーをマジで

毎日もらってるから



ご機嫌🎶 




改めて思う。



ご機嫌で心開いて

穏やかな存在状態で

観る視点は

視座があがる。



この体感覚。




身体に浸透させておこう✨