2022年8月28日。


熊本の山奥に来て

新しい職場の人が

同じ歳とゆーこともあり


年齢に関する話題 


をよくしてくる機会が

増えるようになった。


この歳だとね〜とか

あのコらの倍生きてるんだねとか


どちらかとゆーと

陰要素で話しかけて

来られてる。


正直私は

そこまで年齢を気にしていない

感覚があって


周りが気にしてる


若いのが良い


みたいな空気感に

集合意識に

引っ張られたりも

たまにするくらいかな。



でもやたら

そんなシーンに遭遇するから


私は

奥底では

めちゃくちゃ年齢を

ネガティブ視点から意識してるのかな?


とか思ったりしてたら



ふと。

インスタで

こんな投稿を目にした。



年齢や年数は

ただの数字なんかじゃない。

その数字分の想いや信頼とか

いろいろ重ねてきたものがある。


 

あるアーティストが

ライブに対して

仲間対して

の想いや信頼を綴ってた。




これだったのか。




私は

年齢=ただの数字

と捉えてたから?

対して気になってなかったけど



積み重ねてきたもの 



そう捉えると



今までの人生39年分が



とても

愛おしく思えてきた✨ 


そして



今回の

39年分の


自分の中にある

愛と信頼 



もっと味わって

感じていこうと思う。



そこに意識を向けたら



やっぱりなんか

泣ける〜😿



自分への愛と信頼って。

最高で

最強のパワーになるね✨