2022年8月2日。


突然8月1日、2日が

2連休になったと分かってから


せっかくだから。


熊本市内の知り合いに連絡するか

別府市にいる友達に連絡するか


とか。


んーでも今会いたいのかな?


とか。


えー高速バス予約出来るのかな?

めんどくさいな〜

あ。やっぱり海みたいよな。


あれ?バスの時刻みたら

めちゃくちゃ

タイトなスケジュールになるし


どーする?

行っちゃうか?

はたまた

やめるか??



あーだこーだ。

頭ん中ごちゃらせて

最終出した答えは



のんびり行きたい。 



これだった。



なので、

連休はとにかく

徒歩で歩けるところに行こう。



から昨日は



23km歩いてたもんで

めちゃくちゃ焼けたし😧



さすがに今日は

家でゆっくりしてた。





したら。


またまた自分の中の

余計な概念に気付いた。



連休は有意義に使わないと!

せっかく。九州にいるんだから。


どっか行ったの?って聞かれた時に

答えられたらその会話も

もっと楽しくなるよな〜

(↑これは微々たる感覚だけど)

とか。



からの

自分の中に

めちゃくちゃ入り込んでた

感覚は



時間を無駄にしては

いけない。

 


まさにこれだった。



相手の時間を奪ってる 



って、ワードも

周りから耳にしたりして



気付いてなかったけど

無意識レベルで

私も時間という概念に

縛られつつあったことに気付いた。



一方で。


時間という概念は

地球にしかない🌍 


って言われてる。



ふと。

幼稚園の頃に

やたらと

ズル休みしまくってる

自分を思い出した。



その理由は

イジメられてるとかでもなくて

なんとなくつまんなかったから。

集団行動に馴染めなかったから。

なんか浮いてる?気がしてたから。


って記憶してて

そー思ってた。



でも。その更に奥にあったのは



時間に縛られずに

のんびり行きたい。 



これだったー!!!




小学生中学年くらいからは

学校にも毎日行くようになって

更には社会人で

働くようになって



否が応でも


時間通りに

何かを始めて

終わらせる。


〜しないといけない。


 


今もまさしく。

『何時までに

ここまで終わらせて下さい。』

って言われて

しかも今は

手有り余ってる人がいる中で

それを言われて

納得いかず笑。



でも昔は

終わらせられたことに

達成感を覚えていた感覚も

思い出した。



家族には


めちゃくちゃのんびりしてる


って言われてるのに



他の人には



チャキチャキ動く人


 

ってイメージがついてる

ことに気付かされた。

(今の場所でも言われた。)



コロナになって

無職を選んで

自分みつめるって時間を

作って以来。


時間に縛られることが

窮屈になっちゃったね。



今日散歩してたら



本来の自分の資質は




感受性高い

のんびり屋。 



だから。

ズル休みグセ

集団行動が苦手

だったのかー😧!!



とめちゃくちゃ腑に落ちた✨




少しずつ

少しずつ

自分を更に

思い出してってる😄