2022年7月18日。


姪っ子、姉の家に

ホームステイすることが

始まった7月8日。


この日は

リゾートバイトの行き先が

自分の中で定まらなくて

悶々としてたから


姉にちょっと話聞いてもらおう

くらいで

お家行くね〜って

軽く約束してただけだった。



今から思えば

不思議な流れは来てた。


7月の頭に登録した

紹介会社の連絡が来たのが

8日の朝。


↑ずっと電話はかけてくれてたらしいけど

着信履歴はなかったから

電波障害の影響だったと思う。


そこからその日に

何件か紹介してもらって

そっから応募して


最近私の中で

ピンっと来てた場所は

伊豆だったけど


いろいろあって

たどり着いた場所は

熊本。 



ここの山奥での勤務が

ホームステイ中に決まった。



20日から行くことになって



姪っ子はめちゃくちゃ

寂しがってくれて

熊本にまで会いに行くって

言ってくれて



結局昨日は

姪っ子は

私の家にお泊り。


交換ホームステイだね〜



8日〜18日間

姪っ子と

夏休みを満喫した感覚を味わえた✨



今日は姪っ子ととにかく

『青と夏』を歌詞覚えて

外歩きながら熱唱🎵



自分の中では

そんな幸せな期間の日々。


実は昨日

仲良しの友達が

タイプの人に告白されて

付き合ったって連絡が来てて


内容的には

嬉しかったし

本当に良かった。


でも

やっぱり心はざわついてるのが

分かった。



ここでイマココプログラム

実践してみるよう

意識を向けた。




『本当はどー感じてる?』



したらさ



うらやましい。

また置いてけぼり。

また私が最後まで出来ない。

なんでなのかな。



これだった。



この本音を

私はずーっとずーっと

身体に蓋して閉じ込めて来たのを

再確認した。



今まで

自分のネガティブな感情には

光を当てずに来たもんで


ネガティブな感情が



私の存在も認めてよ 



って言ってきた気がした。



だからちゃんと向き合うことにした。



今まで本当にごめん。

辛かったから

ネガティブを見ないように

あなたの存在を無視してきたよ。

今。よーやく

あなたに優しく寄り添える

気がするよ。 



姪っ子がくっついて寝てて

その寝顔と愛感じながらも

心にザラつきが残って

焦りや

劣等感の比較のオンパレード

涙が出て来て

なかなか寝れなくて

変な夢みて

今日は目が覚めた。



今。私の目の前には

屈託のない笑顔で笑ってる

女の子が存在してる景色をみてる。



もぅシーンは変わってた。



その後はさっきの通り



私も笑顔で

熱唱してるシーンに存在してた。



そんな姪っ子の口グセは



幸せエブリデイ

幸せエブリタイム 



やばくね笑?



マジでこの子は



一瞬一瞬を

ワンシーンワンシーンを

生きてる!!!



そんな存在状態を見せてくれて

本当にありがとう✨ 



本人は自覚全くないだろうけども笑。




熊本でのリゾートバイト。

人生初体験の前に

こんな経験がマジで出来て良かった✨



去年も

流れに身をまかせるってゆってたけど

今のが軽く、よりナチュラルに

身をまかせられるようになったし

それにより


流れを感じれるようになってきた✨



引き続き


流れに身をまかせていくよ〜✨

したら


幸せエブリタイム 


になるんだね😚