2022年5月16日。


今日はずっといつか会いに行きたかった

大学の友達に会いに行って

よーやく会えた。


10年ぶりくらい?

ぜんっぜん変わってない✨


学生から社会人の初期は

アパレル関係で働いてたけど

ある時をきっかけに

農業にシフトした。



なんで農業にしたのかとか

なんでインドやタイが好きなのかとか


いろんな話を聞いた。



そのコが作った

醤油麹

お味噌汁

ご飯(タイ米の黒米)をいただきながら✨



醤油麹。





めちゃくちゃおいしい😋

やっぱり私。

お豆が好き♥ 



前回仕事辞めたときも

いろんな人に会って

なんで今の道選んだのかとか

聞いてみたりしてたな〜


とか思いながら。





ずっと前から気になってた



奄美大島



今回の連休で行こうかと思いながら

ちょっと今回は色々重なって

一旦ストップした。



そのことは

そのコには全く話してないのに



そのコの口から

奄美大島ってワードが出てきた。



後、

島や田舎は色が濃いってことも。



宇宙理論やエネルギーの話やら

毎日毎日その思考で

生活してみようと意識してるから



いちいち


このことは何の意味がある? 


とか、考えるようになってしまってる。



ほんとは


奄美大島はまた今度でいっか

くらいにまで冷めてたけど



なんか。拾っちゃうね。



知りあいが奄美大島にいるらしいから

行く時は

紹介してもらえるように

一応頼んでおいた。



前回退職して

無職期間中に

将来のことを考えるはずが

明確な道が決まらず

今から思えば

半ば、無理やり流れに身をまかせて

たどり着いた場所を

また離れることになって


また


明確な道が決まらなかったら

どうしよう。 


こんな不安が出てくる。



肩に力が入る。



したら

どこかで



力入ってるよ〜

大丈夫だよ〜✨ 



って感じる。



不安になっては

緩ませて

の繰り返し。



しつこいけど

ほんとにほんとに

日々少しずつ。

前に進んでる✨



今日友達に会えたこと

連絡したタイミングが

時期的に良かったらしい。



ちょっとずつ

ちょっとずつ

良い流れに向かってること。

よーやく

分かり始めてる✨