2022年3月30日。


今の職場、今の環境は

流れに身を任せようって決めて

行き着いた場所だった。


カフェの店長として

お店を経営する人として

の雇用の話を受けてのことだった。


やりたいことが明確にならなくて

モヤモヤしてたし

流れに身を任せようって

なんか自分の中で来てたから


飲食店に興味はなかったけど

 

その時ぼんやりと出てきた


ゲストハウスをやるって望みにも


何かつながるかもしれない。


私の奥、根本にある

経験値がほしいって欲。


その為に、一歩踏み出した。



始めて序盤から

ちぐはぐは

色々あったし


バチっとハマってない感覚や

長くそこに居る気がしない感覚が

当初からあって

なぜか、次に進む為の

ステージアップの前の場所。

そんな気がしてた。 



最近よーやく慣れてきて

力は抜けつつあったけど


寝起きは毎日

良い気分ではなくて。


毎日


楽しくなかった。

こなしてる。 

そんな時間が多くて

ベース。は常に曇ってた。



一応お金は入るし。とか

家から近いし。とか

拘束時間短いし。とか


『側』だけみたら

私自身も悪い気はしなくて


違和感を感じながらも


日々過ごしてきた。



英会話習ってみたり。


違うことも経験してみたり。


なのに



なんか。

楽しくない。 

 


ずっとこの感覚があった。



ある時から

私は宇宙理論にハマって


宇宙エネルギーって

宇宙って優しいんだなって

宇宙を信頼する。みたいな感覚に

どんどんなってったこの頃。



やっぱり。

思考は現実になるね。

宇宙は私の世界を

動かしてくるね。 



昨日

ある出来事があって

『向いてないから、辞めます』の

一言が出そうになったけど


まだなんか思いとどまったとゆーか

一言はまだ自然とは出なかった。




今日の朝



なんか今。今。今。を意識して



今日。が、最後の出勤日。として

1日働いてみよう。 


ふと。そんな考えが出てきて。




したら。



今日。

糸が切れた。瞬間があった。 



😲


もーいいよってこと?

もーここじゃないからね〜ってこと?


 


何がって

1日でこんなに

立て続けに

揺れる出来事があって



こんなすぐ



ある意味、最後の出勤日。来るかね笑 




糸が切れた。って

言葉は



すぐ。出た笑。

涙と共に笑。 



生理中もあるかもだけど笑




『明日休みだから

1日考えてまたお話します。』



そう伝えた。3時間前の私。




さぁーさぁーさぁー


私の今後の展開は!?