2022年3月27日。


ずっと行こうと思っていた場所。

自分が生まれ育ったタウンに

よーやく行けた。


行く時間はいつでもあったけど

なんだか行く気になれなくて

でも行きたい気持ちはあって。


お昼ごろ窓空けたら

気温が

風が気持ち良くて✨



あ。今日だ。 



そんな感じだった。



18年ぶり?くらいかな。


とにかく歩いて

歩きながら

色々思いにふけって



何度も泣きそうになった。



最近意識してること。




身体の反応に意識を向ける。 




泣きそうになるって

何かが反応してるわけで。




身体を大事にしたいって

すごく思うようになった✨




街全体は

やっぱり古くなっていて

街並みも色は少しブラウンで



あまり楽しかった記憶がない。 



なのに

幼稚園

小学校

中学校

の通学路歩いたり


よく行ってた

スーパーやお菓子屋さん


よく遊んだ公園や

よく遊びに行っていた友達の家に行ったり

塾の先生の家探してみたり



ほぼほぼ変わらず



そこに存在していた。



川が近くに流れていて

遺跡や竹林公園

児童公園

図書館もあって。



思った。




この街、きっと。

良い街だった。 



私の自然好きは

ここから来てるのか

もっと前から来てるのか

それはわからないけど



何より。



変わってなかったことが



嬉しかった✨ 



夢中であれこれ歩き周って

家帰ったら

足の裏にマメが出来て

水ぶくれ👣になってた。



身体大事にしてないようになってるけど笑



内側は喜んでた✨




小学生の頃

あんなに遠くに感じた道は

今なら近くに感じて


身体は大きくなったんだなって

思った。

視えた景色も広がっていて

視野も広がってることも

感じた。



でも歳を重ねて

いつかまたこの道を歩いたら

子供の時みたいに

道一つ一つが遠く感じるんだろうな。



この街に住みたい気持ちは

やっぱりないけど



次回は大切な人と一緒に来たい✨



私のルーツを共有したい✨




なんか。

よーやく

区切り。みたいなものが

出来た気がした。


 

これ。

浄化ってやつ😗?