2022年1月27日。


朝起きたら

やっぱり今までの

合わない環境の感覚が戻っていて

今日も1日憂鬱な気分から始まった。



新たなステージに

行ける感覚はあるものの



やっぱり。

今までの思考に引っ張られる。



今日も朝から

何度も何度も。


心が折れそうになったし



『これ。出来てないよ。

これ。課題ね。

そんなことはしなくてよい。』


って。言われ続ける日々。



私は。


頭が固い。

臨機応変さがない。 


って思われてる空気感を

すごく感じるのよ。



また出てきたよ〜



やっぱり私がだめなのかー?! 



泣きそうになった。


その瞬間。


頭の中の意識を変えようって



なーんか。

シンデレラみたい🙄 



したら。

気分が楽になった笑。



と同時に。


目の前の相手は自分。

ってやつ。

に当てはめて考えてみた。



私はこんなイジワルなのか?

私はいちいちこんな人のこと否定するかな?


そんなこと考えて

集中しながら掃除してたら


また。

『お客様居るのに音がうるさい』って

注意された笑笑笑


これはごもっともだったけど笑。



仕事帰った後


あるインスタライブみてたら


その答えが耳に入って来た。



相手から言われる言葉は

自分が自分にささやいてる

言葉って。


😧


からの。



その言葉に対して

自分は相手になんて言いたいのか?



したら、やっぱり。




もー!!

いちいちマジうっせぇ!!

こちらも色々考えてやってる!

ちょっとは見守る姿勢

取りやがれ!! 



↑これ。

私の中で二人の私がケンカしてるらしい。



自分が

自分を信頼して

見守る。 



したら

きっとこの状況は変化するんだろうね。




今までよりも

細かく目の前の出来事の

意味を考えたり


サインにアンテナはってる。



まだまだ肩に力が入ってる。

疲れる〜


 


けど。



ここ抜けることが



次のステージに行ける。

そんな気もするんだ✨