2022年1月26日。


今日言われた言葉。


『もしカフェが出来なかったからと言って、夢を諦めなくていい。これが出来なかったからと言って、他のことも出来ないってワケじゃない。夢を見続けるのは良いこと。』



色々言われ過ぎる毎日に

きっと私は

こんなことも出来ないのかって

思われてるだろうなって思ってたから


間逆のことゆわれて

少し意外だった。



きっと

私の夢を笑う人はいると思うけど


まだまだ色々と

勘違い?されてることも多いけど



私は私のペースで。


自分に響かない言葉や

なんかハマらない感覚


納得行かないことは

納得するまでは

やったり、やらなかったりする。


そう。決めたんだ✨

 


その上で

肩の力を抜く。

軽くいく。




その夢の点になる一歩として

英会話に行こうと決めた。



英会話、どこに通おうか。。。



1校目。

大手。

カリキュラムもしっかりしていて

対応してくれた方も

良かった。


教科書的な会話で

私はレベル3+の評価だった。

発音を褒めてもらえた。

自分でも、まーまー話せた。かなと。


いつもなら

1校目で

まーまー良い感じだったし

そこにしよ!

って決めてたと思う。



でも今回は

他も見てからにしてみようと




2校目。


小さい個人的な感じの教室。


対応してくれた方は

あんまり感じは良くなかった。


でも。先生との会話は



楽しかった🎵

 


 

教科書的な会話じゃなかったから

言いたい英語がぜんっぜん出てこなくて

簡単な表現さえ

出てこなかった。

なのでレベル2と評価された。

話そうとする姿勢を褒められた。




環境が変われば

評価も

感じ方もやっぱり変わるね。



1校目に決めてたら

きっとそれはそれで良かったと思う。



2校目の先生は

ネイティブじゃないけど

なんか人柄にひかれた✨



やっぱり最後は。

人。だ。

相性。だね。 



初めから。


会話がグダグダでも

楽しかったのよ✨



もうそれで良い✨ 



今日の行動は

今までの自分なら

しなかった行動からの

発見と再確認と経験。




2022年は




新たなステージへ✨