2021年12月31日。

2021年の振り返りする為に
ブログ見返したら


もーまさしく!
って感じだった😗


今年1年は


新たな体感
新たな経験
新たな気付き
 

そんな感じだった。


今の私の目の前の現実は
なかなか理想の世界ではなくて


テンションが上がらない近頃なんだけども。


そんな中

友達にふと聞かれたのが

『来年の目標は?』
『来年の1月、今の場所に居ると思う?』

って言葉で


どちらも
バシッと決まる言葉が出て来なかった。


により。
気付いた。


目標?成し遂げるものも
クリアになった。


私は


自己の確立。 


これがしたいんだ。



私は普段は好きなことだと感じてるものが

好きだと感じれなくなることが多々あって



そんな時ってね


自分のテンションが落ちてる時で。 


その原因は明確。


日々、瞬間瞬間が楽しくないから。
目の前に起こる出来事にたいして
心地悪さと違和感しか感じないから。

=現実のせいにして、
うまくいかない!楽しくない!

って

現実のせいにしてSTOPしてるだけ。 


これって、


現実に振り回されてるだけ。 


とはいえ。


視覚などの五感は
目の前の出来事に反応する。


だからこその


自己の確立✨


周りとの境界線。
センビキ✨
  

やっぱりこれだと思う。



そして無職期間にたどり着いた


自己対話へのフォーカス。



2022年は


自己の目覚め=


意識の自己対話=

自己の確立=

グラウンディング=


軽さ✨✨✨


グラウンディングって


地に足つけるってゆわれてるし
なんか足をつけるってイメージが強くて

なんだか苦手意識が強かったけど

私にとってのグラウンディングは


自分の土台、ベースが安定する

により


軽く居られる✨ 

 
そんなイメージにつながっての


2021年のブログの締めくくりー🤗


ずーっとずーっと
くすぶってる自分。

いい加減、飽きた。


🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈


Let's get started🎵
Now is always the culmination of my life so far👣👣👣

It's just a momemt,
one scene and one scene✨

Hello new my princess♡