2021年9月22日。


昨日

海岸の砂浜に座って

希望通り

満月を観ながら

話した。



風が少し強くて

長時間いると

寒かった。



なのに

砂浜に触れてるのは

すごく気持ち良くて


晴れるようにと

望んでたけど


曇って見え隠れしてる月🌕

出て来た時の

少しキャッと気持ちが上がる感覚


雲がかかってる中での月🌕

色んな月をみて

結局は月そのものが

綺麗にみえた。



どんな状況にあっても

月は月で。

綺麗でしかないんだな。



満月は

浄化する時だと耳にしたからか

意識はそちらにいっていて



今までより更に

やっぱり自分のルーツである

両親、家族の話をして

気付いたこと。



やっぱり

私の中には

素直になれない自分

強がる自分

ほんとは涙もろい自分が居て


それをほんとは

さらけ出したい自分。


が居た。 



小さい頃は

家族の前ではよく泣いてた。

でも一歩外を出ると

泣いてるこは恥ずかしい。

みたいな雰囲気にのまれて

いつしか泣くのは弱い。とかゆー

概念が勝手に染み付いて



歳を重ね

サバサバキャラ。



泣き虫キャラも出しときゃよかったわ〜

つくづく思う笑




サバサバキャラも私で。

すぐ泣いてしまうのも私。



そこに

良いとか悪いとか

強いとか弱いとか



そんな話じゃない。



あ。

泣いてしまう。

しまうって。

文字うってる。



しまう。じゃないよ。

泣く。私。

そんだけなのに。




不要なモノを削ぎ落としたい。




にフォーカスするとやっぱり

自分にとって不自然と感じる

モノに気付くもんですね。



浄化って



自分にとって

不要なモノだと感じるものを

削ぎ落とすことなんだーな😗✨