2021年9月9日。



ブログを書き始めて

1年経った。


その日はたまたま一粒万倍日で

今年も一粒万倍日みたい。




ふと。なんかやっぱり


全ては廻る。巡る。 


そんな気がした。




最近『本』にハマり?

哲学、心理学的なやつを

自分の読みたいように読んでる。



たまたま

『鏡の法則』という本を

読むことになって。



そこからリンクしたのは



私自身の父親との関係だった。




よーやく。来た。 




そんな感覚だった。




父親は老化もあり、

ボケてくる自分

身体が動かなくなってくる自分

に、腹を立てることが多くて



私は。

父親に自分自身を許してほしくなった。




この1年で

私はとにかく

自己対話自己対話で



今辿りついてるのは


 

自分自身をそのまま愛する。

今まで出来上がった自分を

しっかり観て

リセットしてリスタートしたい✨  



父親に自分自身を許してほしかったのは

私が自分自身を許したかったからで。



許すってか、受け入れる。みたいなやつ。




いやいや〜

今まで



『愛する』なんて言葉



意味すらよく分かってなかったから

ゆってる自分に違和感しかなかったよ笑



愛するって。 

存在そのものを受け入れる✨  



シンプルにこーゆーことなんだなきっと。




恥ずかしかったから

直接言ったら泣いちゃって

言葉が出てこなくなりそうだったし

父親にお手紙渡したら




さっき電話かかってきた。




『ずっと聞きたかったこと。

俺の子供で良かったのかってこと。

それが聞けて良かった。

以心伝心だな。ありがとう。』 



相変わらず、自分の思いをべらべら

話してたけど。

以心伝心。してた。



なんか最近の私の感覚は

父親とチャネってる気がなんとなくしてたし🙄



で。びっくりしたのが



父親からも

宇宙の話。

95%5%の話

素粒子話が出て来た。




😳✨ 



そして17歳の姪っ子も

素粒子物理学に

めちゃくちゃハマってる。

(記号の理論系視点からなので、

父、私の視点からは真逆から興味持ってるけど)




1年前の

かっるーい気持ちで始めたブログ。



まさか。

こんな

宇宙理論の話してるなんて。



そしてまだ無職だなんて笑。



やっぱり想像出来なかった笑。