2021年7月22日。


オリンピックが始まった。


スポーツ観戦大好き。



その理由は

以前のブログにも記したけど



 

背景や雰囲気。

そこに存在する物語を

感じるから。 



選手それぞれのこれまでの道のりとか

そのスポーツに対する想いとか

試合中の見えない想い、感情を



 

私自身が。

感じ取る。 



その体験が好きなんだと思う。



もちろん上手さ、テクニック的なもの

勝った時の高揚感や

負けた時の悔しさ、なんとも言えない感情も。




今まで生きてきて

めちゃくちゃ自分と向き合って

どこかで感じてるもの。



やっぱり私は。

どんなことも。



経験値。として捉えてる。 


 


昔言われた言葉。



『あなたの着地点、目標がわからない』



って。



自分ビジネスも

まだ提供段階には行ってないけど

やりながら感じ始めたことは



私は

『創るプロセス』の体験

『知識を得る』体験

 


をしている。



極論、



ビジネスで成功する。

 


を目的としていない自分が居る。



まーまーヤバいよね笑



もちろん成功したい気持ちがない

わけではなくて



一番の目的じゃないのかもなって

思ってる。




『旅と旅行の違いは?』って




最近聞かれた質問で気付いたこと。



·旅行は出発点、終着点がある。

·旅は、終着点がどこになるか決めていない。



そんなイメージ。





私完全に『旅』感覚。

そりゃ。迷うよね🙄 




でもさ。



『人生は旅だ。』 



みたいな言葉あるけど



『人生は旅行だ。』 



とは聞いたことない。




目的地を持って生きてる人も

何が起こるかわからないし、

わからないからこそ

瞬間瞬間変わるからこそ

目的地を決めるのかもしれないけどね。



そして結局は

人は生まれて還るから



ある意味



『旅行』だったりもするね。




にしても。


私のこの


大枠にある



目的地を重要視してない

プロセスを楽しむ感覚 



は、果たして




どっから来てるのかしら😗?