2021年6月27日。



薄々どっかで気付いてたけど

最近改めて

これ。好き✨だと

クリアになったこと。





誰かの人生の経験や

体験を聞くのが

めちゃくちゃ楽しい!

 

 


聞き手に対して

よく思われるように。とか

知識として。とかで

話されてる話じゃなくて



シンプルに。



こんな体験して来てさ〜

こんなこと感じたんだ〜  



みたいな感じで

話してくれてる時

内容がスッと入って来る感覚。




なんで楽しいのか。

なんで好きなのか。




それって




その人自身にしか

体験出来ていないことで。

感じられない出来事✨

 



そこに私は

めちゃくちゃ興味があって

新鮮さ✨を感じて

仕方ないんだと思う。



で。

更には。



自己対話、自己分析してる人



『私ってこーだったから

こんな風に感じるんだよね〜』




とかまで話してくれるもんなら




マジか!

なるほどなるほど✨✨✨ 

おもろ!!



この言葉の中には

私の大好きな

伏線回収感✨を感じられるから




更に聞く面白さが

増し増しになる。




この好きなことも

しながら

過ごしていけたら

絶対楽しいな😄