2021年6月10日。

新●月✨



昨日

ビジネスの勉強として



『リサーチ』



とゆーやつを始めた。




いわゆる

マーケティングには

必要なモノで。




元々検索するってことに

苦手意識があって




。。。。。




や。私。

めちゃくちゃ苦手!! 




って出て来た。




やっぱり情報がたくさんあると

めんどくさくなる〜



なんでめんどくさくなるか

考えてみた。




元々、連想が広がる質で



事象から

もはや思考や意識が飛ぶ飛ぶ笑。




目的からズレる。 




ワケです。



後。

内容がスッと入ってくるのと

来ないものの差が激しい。




なので。

一旦。




やめてみよう笑。 





次に

『自己対話』とは?

に着目して、検索かけてみた。




そこに意識をフォーカスしたからか




自己対話って。

けっこうな人が

やってるんだな🙄  



と今更気付いた笑。




そんな中辿り着いたのが




『4つの質問』 





という本だった。




これ。

めちゃくちゃ面白い😲🎵  




本ちゃんと順追って読めないから

内容かいつまんで

夢中でやり始めた笑




めちゃくちゃシンプルで✨




したら。

今日は



ある方がされてる




『24粒ノート』 




に辿り着いて。



YouTubeで書き方みたら


『4つの質問』にも

リンクしてて✨



これもいいな〜🎵ってなった😄




で。

✨最終気付いたこと✨



リサーチが苦手。

なのではなく

自分の興味が

そそられる内容かどうか。

 



それだけだった笑。



自己対話って

左脳=頭でしてるけど



右脳?=心で

最終するもの✨  



なのか〜



だから。

感情感情ってやつなのか。



左脳には

『インタープリンター』

という部分があるらしく


· 完全に状況を把握していると

信じこませようとする

· 一貫性のストーリーを保とうとする


とのこと。



恐らく

防衛本能につながるのかなと

思ったりするけど



これ。

『決めつけ』や

『思い込み』の手助けしちゃうよ。




心にきく✨

直感に従う✨ 



の意味を

重要性を



更に腑に落とせた感じがした😄✨