2021年6月4日。



私は

好き嫌いがハッキリしてる。


そー思っていて。



なので。

好きなことには



好き✨

とか。

こーしたい🎵 



を全面に出して来たし

言っても来た。

出てしまう?が

一番合ってるかな笑。





昨日あるSNSから

耳にした言葉。




『こんなにも好きな気持ちがあるのに

それを好きって言えない。諦めてきた人達が居て。

好きなものを好きでいれない。

愛してるものを愛せないって

胸が引き裂かれる想いをしてきたんだなって。』




涙声だったのもあって

私も泣けた。



私。



普段は基本好きって言ってきたこと。

当たり前に思ってたけど

なんなら周りに

好きなら好きって言えばいいのに。

くらいにさえ

思ってた。




そんな想いを持ってる人が

いるんだってこと。



ちゃんと知れた気がした。




したら。



人生で初めて

めちゃくちゃフラれた

初体験したことを思い出した。




恋愛体質ではあまりなくて

でもそんな自分が

今まででこの人だ!!と

本気で感じた人だったからこそ

めちゃくちゃ

辛かったなー。



あの辛さの根本は。



好きだって相手に言えなくなるから。

好きでいることを

拒否された感覚になるから。 




だったのか😲!!!




↑なんだか

心理学では言われてる内容だけど



よーやく腑に落ちた✨



で。

時間が経って思うけど。




私はやっぱり 



好きなもの。

好きな人は変わらない✨ 



と思っている。



それから

離れたとしても。



やっぱり好き。



対象はその時その時で変わっても。



好きになる要素。

根本的な自分が惹かれるもの。は

共通してる気がする。



言えない人の想いも

なんだか体感した上で。



私はこれからも。

どんどん。

好きだって言いたい✨  



対局?を知ると

更に

自分の位置が

再確認出来るし

更に軸は安定してくね。