2021年6月3日。


今日は

勉強の為。の

インスタライブに

参加するとゆー初体験をした。


いつもは

コメントとか打たないし

勉強の為。なんて

意気込んで

インスタライブを

体験することもなかった。



♡マークを送ること。

コメントを送ること。


の意味を

体感する。



意識を変えれば

やっぱり

フォーカスする

視点が変わる。 



で。



✨気付いたこと✨



トークしてる人の内容を

聞いてる中



他の人がコメントをしていて。




したら。




『私もコメントしたい。』 




が出てきた。




その次に

他の人のコメントする

反応の速さ。



に意識がいって。



したいけど

えっと。

どーコメントしたらいいかな。




話の内容は進む。




どんどんどんどん

遅れるし




タイミングを逃す笑。 

 



これにより。



『皆。器用だな〜。速いな〜。

私。やっぱり不器用だな〜。

聞くか、コメントするか。

一つのことしか出来ない。』



という。




他人と比較した時の感情。

少しネガティブな感情。 




はいはい。

出てきた出てきた。



ほんっと。

これ。

今まで深く意識してなかったけど

知らない間に

出てきてる感情だと

再確認した。




頭では分かってる。



他人と比較する必要はないこと。




でも。


ここに辿り着くまでには




とにかく。

小さなどんな感情にも

目を向けること。





これこそが




感情を味わうってこと。 




少し前から


感情を味わう味わうって


ふと。

やろうと思い立ったけど。




そーなって行ってる✨ 





新しいことにチャレンジすると



自分の中にある

新しい感情にも気付けて



新しい自分を

知ることが出来る✨

 



こんな

新鮮さを感じる時。




私はワクワク感を感じる。




変化は怖いけど

新鮮さが生まれる。




『世は無常』ってやつ。



うまいこと出来てますな〜🙄