2021年5月31日。


2020年。

コロナが発生して

世界は大きく変わった。



どちらかとゆーと。



私の世界。 



大きく変わった。



今まで

自分が普段考えてることが

哲学的なことだった

『哲学』とゆーワードの意味さえ

そこまで意識も

ちゃんとしていなかった。



自分の世界。なんて言葉を

自分自身が使うなんて

考えてもいなかった。



2020年。

仕事も飽きたから辞めたいな

くらいに

軽く考えていた私は。


色々なことが起きて。

強制的に?

導かれるように?


立ち止まる。 


ことになった。



仕事をする時間を

なくすことで

私は




時間を手にした。 




『考える時間が増えると

精神的に辛くなる』と言われることも



体感した。




立ち止まるって

身体も心も休まればいいけど



辛くなるとゆー状態は



『アクセルとブレーキ』が

同時に作動しているからで。



立ち止まる。

そして

とにかく自己対話をし続けた

とにかく自分と向き合うとゆー

この10か月の時間。



これも私にとって

初体験で。

私が無意識にほしがっていた



経験値。 




人はちゃんと

やりたいことを

本当は出来ている。



本当にそう思った。




自己対話をし続けて


✨またまた大きな気付き✨



自分は楽観的だと思っていた。

資質的には合ってる。



でもね。




めちゃくちゃ強がり。 




である自分を



 

どこかで分かっていて。




でも。

放置し続けてきたなと。



楽しみたい願望が強すぎて

辛いときでも

人と会うと自然と

元気出てしまう自分もいて笑



そんなことに気付いたらさ



『一人で悩まないで』 


と言ってもらえたり✨


『大丈夫なふりをしないで』 


みたいなワードが

目の前に

現れる現れる笑



これから私がやろうとしてること。



きっといつか誰かにも

こんな言葉をかける時が来る。



今。この気付きがあって

経験があるからこそ



きっと私が伝える言葉に

厚み。がプラスされるんだと思う。



これからやろうとしてること。

やりながら

経験しながら

また多くの気付きがある。



その一つ一つが

また




私だけの

貴重で大切な経験値✨ 




になる。




立ち止まること。

立ち返ること。

自己対話をすること。 



私。


めちゃくちゃ皆に

オススメしたい😄!!!