2021年5月8日。


GW家族と会う時間をとった。




仕事をしてないし

緊急事態宣言も出てるし


周りはとにかく私を

心配してくれている。



精神的に病まないか?

引きこもりにならないか?

とかも含め笑



家族も

友達も。


こないだのブログでも

過剰な?心配をされ

怒り爆発しちゃう

くらいな人も居たワケで笑




母と話した。



『心配してくれる人がいることも。

心配する相手がいることも。

幸せなことだね。』 



そっか。


そーだね。


大事なことを気付かされた。



その後

姉とこの内容を話した。



したら。


『心配してくれる人と心配する人の

バランスが幸せだと感じるように。



立場や思考が対局してる

状況も

安定も不安定も

お互いがお互いの

存在価値を肯定しあってる

ってことだもんね。 』 




めちゃくちゃ響いた✨



姉と私はタイプが全然違う。

でも。

ちゃんとバランスが取れてる。



母も

姉も

私も。



それぞれの


『価値観』 


大切にしてるからこそ。

相手の価値観も尊重し合えている。



そんな気がした。




まだまだ私は

誰かに対して

価値観を押し付けてしまってる

ような気もするけど。



やっぱり私の理想は




皆。いいね🎵 




これだなと😄✨