2021年4月21日。


最近YouTubeやら

TVやらで

着地したことがあった✨



昔から

『夢や目標は何?』って

聞かれたら

質問がざっくりしてて

苦手だった。




楽しく生きてきていたい🎵 




ほら〜

答えもざっくりしてるし笑




本当に望んでることは

何か? 




そこを掘り下げてくと



自分が今まで

大変だったこと

辛かったこと

嫌だったこと



全てひっくるめたら

それが



『大きな一つの悩み』



になって




逆に悩んだりするから




『救われる瞬間』 




も体感して。




着地した。のは

シンプルに。




過去に救われた自分

救いに行く自分になること✨ 


 


=夢や目標✨





分かりやすいのが

自分が学生の頃にグレてて

良い先生に出会って

いつからか『先生』を目指す人。



それってその当時の

自分を救ってくれたのは

他人の先生だったけど




他人を通して

自分がその存在になること。

 





きっと憧れもその一つで

悩んでなくとも

『わ!この人みたいになりたい』



そのワクワク感みたいなものを

与えてくれた他人。



そこを目指して

未来の自分が過去の自分に

ワクワク感を与えにいく。



そんなイメージ✨




またまた『宇宙理論』的な話で

絶好調ですが




シンプルに

そんな『視点』からみたら



自分がまるで




ヒーローみたい🙄笑 




人ってなんで

ヒーローやヒロインに憧れるのか

分かった気がした😄




でさ

ヒーローやヒロインって

結局なんだかんだで

 


楽しく生きてる🎵 

 



私にとっては

そんなイメージ✨



めちゃくちゃ小さいことでゆーと



『誰かにされて嬉しかったことを

周りにする』



それさえもある意味。



ヒーローヒロイン

みたいなこと

やってますやん😄