2021年3月13日。

新月。


今日は

お誕生日ということで

昨日からお祝いをしてもらった。






小さい頃から

お誕生日。とかを

特別感なく過ごしてきたから


もちろん祝いたいって

思ってくれる人がいて

その気持ちは

めちゃくちゃ

ありがたいけど✨



なかなか。

めちゃくちゃ喜ぶ

自分より

クールな自分のが目立ってる

気がして仕方がない笑



そんな中

ふと。

家族とのことを

思い出した。



したら。

小さい頃に望んでた

本当の『望み』が

出て来て。



なんだか泣けてきた。



38年前に

産声上げて

予定日より早く

せっかちに誕生した

過去の自分と。


なんだか。

またまたリンクした✨



今日お昼は

母親とランチすることになってて

聞きたかった質問を

してみた🎵



『今まで生きてきて

一番辛かったことは?』


→『自分の母が亡くなった時。』


『今まで生きてきて

楽しかったことは?』


→『家族と旅行したこと。』



『今』が一番良いという

基本ポジティブな母。



楽しかったことの返事は

なんだか意外だったな〜



ちなみに私は。

家族との楽しかった一番の出来事は。



家族全員で

元旦に

トランプや

百人一首

麻雀をしたこと🎵 



そんなことを思い出した

穏やかなお誕生日の1日になった✨



家族全員

なかなかクセ強めの

集合体で

団結感より

個々にわちゃわちゃ動く。



そんな自分のルーツ✨

改めて。

ウケる😏