2021年3月2日。

最近知って
腑に落ちた内容。


人の感情は
その人自身。にしか
味わうことは出来ない。
他人と全く同じ感覚を
味わうことは出来ない。
好き嫌いも
美味しいまずいも
楽しい退屈とかも。』


私。
連想思考が強いから
『思い込み』が
激しくなる時が
たまにあって笑


これ。
さっきの概念?
人間関係
コミュニケーションに
置き換えて
考えたらさ


相手の感情を勝手に。
『自分の型』に当てはめて
相手をコントロールしてるのと
同じことになる!

ただただ勝手笑!




これ。
かなり不自然なこと?
繰り返し。やってきたな🙄



自分の中の今までの
積み重なってきた経験を
無意識に勝手に組み立てて
『経験思考』が
邪魔してる感覚。



内容によっては
それが当てはまる時もあるし
ハズれる時もある。


でも。
そもそも
物事や出来事
発言やらに対して感情は
人。相手。の中だけにしかない
必ず存在モノなのに
その『領域』に
自分がそこに入って
コントロールなんて
出来ないよな😗


自分の発言や行動も自由で✨
それを感じるのは相手の自由で✨ 



出来ないことって
なんだか。
相手に対する想いが
強ければ強いほど
ちょっとでも
そこの領域に踏み入れたくなる
とゆーか。
変な『意地』が出てきちゃったりして
変に力んでしまうけど笑笑笑




これに関しては。



そもそも論で
不可能に
限りなく近い✨ 


なんか。


もっとナチュラルに
コミュニケーション
取れそうな気がしてきた🎵  


これ。めちゃくちゃ大事。
忘れそうになるから。
書き残したかったこと😄