2021年1月14日。


昨日観た映画

『ライオン』

これは
インドの実話映画。


インドの貧富の差。
社会をマジマジと感じさせられた
内容だった。


25年の月日を経て
生き別れた親子が再会するとゆう
感動のストーリー。


号泣して
鼻水も出るわで
タオルで全てをふいた笑。


なぜか今朝。

インスタで
浮気されて
離婚した体験のページに
目が止まり
ストーリーをとにかく読み進めた。

本読めないのに。
文章が簡易だから
読み進められる不思議。


なかなかのドロドロさで
登場人物ほぼ全員が
明らか幸せではなかった。

今ご本人は幸せらしいので
一安心✨


そしてさきほど。

ずっと気にはなってた映画。

『パラサイト』

を観てみた。


これもなかなかの内容。
もはや恐怖心が
次から次へと出て来て。。。


や〜これ。
『JOKER』と
同じ時期に公開されて
話題になってたけど
まー内容がリンクするとこ
あったな〜



こんな立て続けに。
恐怖感みたいなものを感じて
色んな世界
人生があるなと
我に返って思ったこと。



私の人生って
ゆーても。


穏やか✨
守られてるな〜🙄



なんか昔から
ゆーても幸せなんだろなとは
感じてきたけど
それでもやっぱり
嫌になることなんて
多々あったワケで。



こんな社会も混乱する中で
仕事もせずに
特に何もせずに?
これからの人生を考える時間を
作れてるって。
日々連想しながら
あーだこーだ考えられるって。



ただただ。
ありがたいこと✨