2020年12月30日。
今年最後の満月の日。


昨日
めちゃくちゃ
スッキリ感があったから
ちょっと気が抜けた〜



でもせっかくなので。
ラスト10記事。
書いてみよう🎵



まーもぅ
30記事書くこと自体。が
重要じゃないことは分かったけど😗

せっかくなので✨


 


視覚について。



私もそうだけど


あ。この人なんか〜視えるなー


みたいなことよくある。



例えば
なんか明るいな〜
なんかふわふわしてるな〜
なんか元気ないな〜とか。



これ。
自分が自分自身にも
鏡みて感じることがある。




最近引きこもり率増えたし
鏡みたら
なんだか老けた?
なんかボサボサしてるな?



そんな状態で笑



友達に会った。



したら。


『痩せた?』



太りました。 




他の友達には


『なんか女子力上がったね?
つやつやしてる』



つやつやするようなこと
してません。 






嬉しかったけど😗 





第三者の意見は
正しいとはよく言いますが





人の視覚は
その人のレンズ力が
強い。  





だから。
自分のレンズがくもってるかもだし
誰かのレンズがくもってるかもだし
自分のレンズがクリアかもだし
誰かのレンズがクリアかもだし





綺麗に視える方を
クリアだと思う方を
選べばいい✨
いちいち
気にしなくていい。
大したことじゃない笑