自分で
独立してやってみようかな
って退職した今年。


自分に何が出来るのか。
やりたいことで
軸決めて
そこ掘り下げて
『形』を
見つけたいって
働かないって決めた。


同時進行出来ないからね笑



まずは
とりあえず
とにかく独立してる知り合いに
会いに行った。



第一印象は。




皆さん。
しんどそうな人が多かった笑

身体壊してる人も居たし
なんだか
寂しそうな感じも受けた。




それを感じた時。



ビビるよね〜




やりたいことやるって
やっぱしんどいのか〜



私甘いのかな〜って。




中には
生き残れない話ばっか
してくる人も居たし
お金の話をめちゃくちゃしてくるし



まーそこももちろん
大事なのは分かります〜





私は働いてる人に
よく聞く質問がある。





仕事で何してる時が
楽しいですか?
仕事楽しいですか? 





ここにも共通点があって。



仕事が順調にいってる?人は




楽しいよ。 




って返ってきた。





なんか迷いなく
そう答えられる人。



かっこよかったな〜✨




で。そーゆー人は



何かあったら
出来ることがあれば
やるよ 



ってゆってくれる✨





これって。
きっとその本人が
何かやり始めた時も
誰かに言われた言葉
なんじゃないかなって
思う。




やっぱり
感じが良い人には




好循環✨  




があるね🎵