2020年12月29日。

チャレンジ2日目。

こんなことある?
って話。



今のマンションに
引っ越す前の出来事。


一つ前のマンションは
高速道路建設の為
立ち退きが決まってたから
住人全員が
同じくらいのタイミングで
退居することになってて。



ご近所付き合いも全くなかった中
あるタイミングで
2件隣りくらいのおばさんが
訪ねて来て
なぜか私の電話番号聞いてきた笑


田舎のお菓子なんかもくれて
なんか変わってるけど
悪い人ではなさそう。


こーゆー時のとっさの
嘘?お断りの言葉が
出て来ない自分よ〜笑



教えてしまったよねー





それから。
はや3年が経ち。。。





なんと!つい最近
電話がかかってきた笑



配達の人かと思って
とっちゃった!



もごもご話すから
何話してるか
もはやわからないレベル笑。



で少し話してたら。


『今度家に遊びに来て下さい!
 住所分かりますか?』


って。



え?へ?は?



笑笑笑笑。



『このご時世なので、
また落ち着いたらですね〜
わざわざご連絡ありがとうございます!
お身体お気をつけて〜
失礼しまーす!』




とっさに
ちゃんと言えて良かった!!


電話切って一人で爆笑した。



そしてふと。




彼女は




寂しいんだな〜っと。 




歳重ねると
誰かと話す機会減るのかな〜
話したくなるのかな〜😗





えーっと。





歳重ねても
明るく
楽しく生きてたい笑。