働きアリの法則の話。


2割のアリはよく働き
6割のアリは普通に働き
2割のアリは怠ける


この比率。



これって
人には感情があるから
当てはまるのかなって
思ってた。



でも
自分で考えてみたら。


やらない人が居たらやるし
やってくれる人が居たらやらないし
みたいなこと
無意識にしてるな笑



あのよくゆわれる
初対面の際に耳にする言葉。

『私人見知りなんです。』


人見知りかどーかは
雰囲気でだいたい分かるけども笑


その先が知りたいなって
いつも思う。


人見知りなので。

『話下手ですけど話したいです。』
なのか
『出来るだけ話したくありません。』
なのか笑


人見知り公言タイプの方には
なるべく話ふるけど
話かけて来てくれる方は
意識して話ふらなくても
いいから
自然と会話が楽しめる🎵



これはたまたま
会話での話だったけど


結局





得手不得手 






これにより。


得意な方がやればいーし
苦手な方は助けてもらえばいい✨



働きアリの話も




よく働く→得意
普通→普通
怠ける→苦手




みたいな見解でみたら
自然なことで面白いな🎵



苦手だから怠けるってだけの人は
一緒に働きたくはないけど笑



ただ。気になるのは
普通って何???
普通が6割占めてるって?
6割だから普通なの?



これはただただ
いつも謎😗